生活の木 薬香草園 20周年記念式典

初めてレッドアロー号に乗って飯能へ♪

生活の木 ハーバルライフカレッジ表参道校で『アロマベリーダンス®』講座を持たせて頂いているご縁で                                                                                              『薬香草園20周年記念式典』にご招待頂きました。
ハーブや最近ではミツバチの養蜂もしていて、ずっと気になっている場所だったので、ようやく行ける機会ができてワクワク。

ついてすぐにスーパーフードを取り入れたお食事をいただきました。

13062353_502415206626943_5984464135448647920_n
お腹いっぱいになったところでセミナーを2つ受講。とても勉強になりました。

その一つに養蜂 ミツバチのお話しは衝撃でした。
スクリーンに映し出される蜂のアップ写真に滅入りつつ(笑)一生懸命聞いてきました。
蜂がいなくなると→生態系が崩れること、花粉の受粉ができなくなって作物が育たたいということは私達の食べる物への影響は想像以上でした。
小さいミツバチの力は偉大!

もう一つのセミナーは今話題の『スーパーフード』
よくわからないまま、なんとなく取り入れていましたが、ビタミンやミネラル等、栄養素がたくさん含まれている植物由来の食品とのこと。
こちらのセミナーでは植物って、すごいパワーを持っていて、食の大切さを改めて考える機会に。
真面目にはできないけど、美味しく取り入れたいなー。

 
13092051_502415303293600_7131082666085509873_nそして、アロマテラピーマニアとしてはずっと見てみたかった『精油の蒸留』。
採れたてのローズマリー精油は清々しい香りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

『薬香草園』さんは、これからバラの時期。 ハーブも植物もグングン育ついい時期です。
よかったらお休みの日に♪ 食事もSHOPもオススメです。13122869_502415376626926_3741825582245290972_o

 

 

 

 

『薬香草園 20周年記念』の精油がとてもいい香りなので、
行ったときには香りを嗅いでみてくださいね♪

アロマベリーダンス®はハーブの香りの心地よい中で、ゆったりと踊ります

初心者の方も3回講座や単発レッスンもありますので、まずは体験レッスンのような気持ちで是非☆

生活の木 ハーバルライフカレッジ 表参道校 3回講座 → ★ Clic

原宿 NOHARA by Mizno ドロップイン(単発)レッスン → ★ Clic


関連記事一覧

カテゴリー

PAGE TOP